ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

wadagoの「そんな報告いらないです」

的な「ソルトウォーターライトゲーム」釣行記
「アジング」「メバリング」「季節限定アコウ・タチウオetc」

12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅

   

12月22日夜~24日までたろさんと隼人くんと
本州最南端ソルトウォーターライトゲームを堪能してきた。
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅

22日夜、クリスマスでえらいことになっている中之島のオサレなカフェレストランでの会社の忘年会が21時に終了し、ダッシュで帰宅後一路本州最南端へ

本州最南端に23日の2時前に到着、この日の干潮は串本2:11満潮9:14だったので地磯で尺メバルを狙うも不発(T_T)

朝まずめにライズを発見!マグバイトバロンドールを投げてみると
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
アジ!!そこでFシステムを投げてアジを狙うもフグの猛攻に・・・
しかも爆風と極寒で釣りにならないため夜明け前に終了し、仮眠することに
2時間ほど仮眠し、とある漁港でフラッシュJ1インチを尺ヘッドDタイプでライトワインドすると
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
ハリセンボンが釣れた(驚)
釣り上げた時はパンパンに膨れてたのでその姿を写真にとりたかったけど残念、
萎んでしまいました(^^;
そして、今回の旅の目的のひとつでもある
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
潮岬観光タワーレストランの名物
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
メガマグロ天丼で朝食兼昼飯♪
この圧倒的なボリュームにうどんがついてお値段820円(税込)
しかもめちゃくちゃ美味いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
サクフワ食感の巨大なマグロ天に絡む天つゆがエエ仕事してるんです♪絶品です
潮岬に行った時は是非お試しあれ!!

昼からは癒しのメッキ探しの旅へ
風光明媚な海岸線をひたすらランガンし、
ついに見つけました!パラダイスな漁港
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
メッキ、アジ、カマスのトリプルコンボ♪
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
メッキ:Jazz尺HEAD DX Dtype+FAフラッシュJ1インチSWルミノーバ でのフラッシングワインドでミオスジ狙いで

アジ:サビキのおじさまの潮下ボトムをJazz鯵HEAD電撃Dタイプ+FAフラッシャーワームで狙うと20cmオーバー連発♪

カマス:夕まずめ時合10分(笑)FAウィールヘッドSW+FAフラッシュJハドル1インチSWルミノーバ のただ巻きで
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
持って帰る分だけキープ♪旅はまだまだ続く

どっぷり日が暮れてから一気に三重県まで移動して尺メバルふれあいビーチで尺メバルを狙うも
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
ガシラのみ(T_T)
たろさんが、26cmぐらいのメバルをゲットしていましたが残念ながら尺メバルには会えませんでした。

広大な砂利浜サーフをひたすら歩き、キャストし続けて四時間、疲労困憊な一行は夜中に開いているラーメン屋さんを発見!
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
陽香屋(HARUKAYA)と言うラーメン屋さん
席についてメニューみてびっくり!
なんだこのラーメンの種類の多さは(笑)
何を食べていいのか悩みに悩んで特製ラーメンとチャーハンを頂きました♪
美味しかったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

満腹になった一行は車中仮眠後、朝まずめにカマスが釣れていると言う情報を元にとある漁港で朝まずめ結構がんばりましたが
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
ハタの子のみ(T_T)

傷心の一行は冷えた体を温めるために串本にある銭湯サンゴの湯へ行こうとするが、11時からのオープンだったので昨日気になっていたアレを食べに再び潮岬観光タワーへ

気になるアレとは
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
タワーバーガー(観光タワー入場券付980円)
那智勝浦町産マグロのカツ、トルコ料理風にアレンジしたタンドリーチキン、熊野牛のコロッケ
の三段バーガー

コレ、美味しかったけど一つ文句を言いたい!

レストランにタワーバーガーにあう飲み物が売って無いっ(驚)

何故だ!なんて勿体無い!ファーストフードはサイドメニュー薦めてナンボでしょ(笑)

観光タワー入場券要らんからドリンクつけて下さいm(__)m
お願いいたします。

そんなこんなで11時まで時間を潰し、
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
本州最南端の温泉、串本温泉サンゴの湯
でリフレッシュ♪

15時から雨予報だったので雨が降りだすまで
メッキと戯れるために再びランガン
メッキパラダイス発見♪
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
カスミアジちゃん
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
ギンガメアジちゃん
が飽きることなく釣れ続けてくれた♪

しばらくメッキちゃん達に遊んでもらっていると予報通り雨が降ってきたのであっという間の2日間の本州最南端ライトゲームの旅終了~
夕方5時には自宅に到着しました。

タックル:YBブルーカレント73TZ NANO PROFESSOR
レアニウムCi4+2500S+SOMカスタムスプール+ZPIソルティーバライト
YGKよつあみG-Soul upgradeX4 0.4号
リーダー:チェルムアンバーコードFC1号

メッキ:Jazz尺HEAD DX Dtype+FAフラッシュJ1インチSWルミノーバ
カマス:FAウィールヘッドSW+FAフラッシュJハドル1インチSWルミノーバ
アジ:Jazz鯵HEAD電撃Dタイプ+FAフラッシャーワーム

釣れた鯵はお刺身&お寿司
カマスは炙りで頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。
気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。
8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング
三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ
8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。
8月5日アジの南蛮漬けが食べたくてクーラーBOXを新調し泉南フロートアジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 insta360 one x2でメバルプラッギングを撮影してみた (2023-02-14 13:00)
 2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 11:03)
 気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 10:20)
 8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング (2018-08-28 13:10)
 三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ (2018-08-27 11:58)
 8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。 (2018-08-26 13:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12月22~24日本州最南端ライトゲームの旅
    コメント(0)