ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

wadagoの「そんな報告いらないです」

的な「ソルトウォーターライトゲーム」釣行記
「アジング」「メバリング」「季節限定アコウ・タチウオetc」

ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし

   

ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし
12月7日外出先から会社に戻ってきたら机の上にこんなものが!
さっそく匂い嗅いでみたけど「う○い棒」的な思わず食べてみたくなりそうな匂いやねんけど(笑)
コレはAmazonで買ったとびだせ!おすし用のアジを釣りに行かねばなるまい
と言うことで寿司ネタになりそうな鯵を狙うために
ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし
ブーティーシェイクをシャローフリークダイブでぶん投げてボトムで寿司ネタ確保(^^)v
タックル:
ヤマガブランクス ブルーカレント 82F NANO

その後、
豆鯵~中鯵、ジク単~ボートアジングと
マグバイト ブーティーシェイクのサンプル5本を使い倒しましたが、
脅威の針持ちの良さで一本でずっと釣り続けられ、
ボートアジングでは急激な水温低下状態で水深10m付近のボトムべったりアジ君が丸呑みだった。
強烈エビにんにくフォーミュラー恐るべし
ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし

マグバイト(MAGBITE) Booty Shake(ブーティーシェイク)


ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし
そして12月9日、会社の船タチウオテンヤ研修にて過去三回の船タチウオ経験の中でも一番最悪な激渋状況の中、三宅商店タッチポン船に変えた途端にF5の良型タチウオGET(^-^)v
タッチポン船、このタチウオテンヤを一度使ってしまうと他のタチウオテンヤを使おうとは思わなくなる逸品、まさに船タチウオ革命!!

何がどう凄いのかは↓↓↓の動画をみてください♪


実際に使ってみたら、ただイワシがワンタッチでつけられるというだけの代物ではないことがすぐわかります。適度な引き抵抗でタチウオのアタリが凄くわかりやすく、エサ持ちも抜群にいいので、掛けれるアタリを自分で誘そって出しやすいのでこの日みたいに激渋ショートバイトで苦戦していてる状況でもフッキングチャンスが増え、船中誰も釣れてない状況でバッチリフッキングが決まった時の快感はたまりませんでした♪

三宅商店 タッチポン船



こうして鯵、タチウオと寿司ネタを確保し、更に以前釣って冷凍保存していたアオリイカを使って「とびだせ!おすし」で寿司くいねぇ~♪
ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし
ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし
サイコーΨ( ̄∇ ̄)Ψ





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。
気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。
8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング
三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ
8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。
8月5日アジの南蛮漬けが食べたくてクーラーBOXを新調し泉南フロートアジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 insta360 one x2でメバルプラッギングを撮影してみた (2023-02-14 13:00)
 2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 11:03)
 気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 10:20)
 8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング (2018-08-28 13:10)
 三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ (2018-08-27 11:58)
 8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。 (2018-08-26 13:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブーティシェイクとタッチポン船でとびだせ!おすし
    コメント(0)