ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

wadagoの「そんな報告いらないです」

的な「ソルトウォーターライトゲーム」釣行記
「アジング」「メバリング」「季節限定アコウ・タチウオetc」

昨日のそんな報告いらないです

   

そんなこんなで、この土日は南紀白浜温泉の
湯快リゾートホテル千畳
1泊2食付き7800円!夕食は和洋中食い放題のバイキング!インターネット無料、
まんが読み放題、温泉入り放題!

「温泉といえば卓球だぜ!!」

コーナーも充実したでっかいホテルビックリ
えぇ!これで7800円!とびっくり、ETCなら大阪から1250円で2時間ちょいのお手軽さ!
お子さん連れの家族がいっぱい宿泊されていました。

でまったりと温泉を満喫した後にイサキ釣りをしてきました。
(前説明がグダグダっすね・・・すんません)

当日は朝5時に温泉街にある漁港に集合!
あいにくの雨模様でしたが、初めてのイサキ釣り、ウキウキで出発!
昨日のそんな報告いらないです
昨年は漁港で「海が荒れてるので船を出せません!」と断られたので
出発できただけで嬉しい!!
昨日のそんな報告いらないです
10分程でポイントに到着!

で、早速、会社の大先輩、岸和田だんじりK氏に作ってもらった
浅場用フカセ釣り仕掛けをセットしようとすると、
(フカセ仕掛けとはメバルゲームとかのフロートリグみたいなもんです。
って言うか、フカセ仕掛けが正真正銘の元祖フロートリグなんですけどテヘッ

船頭さんのダメ出し!!

こんな潮が早い場所では喰わすタナまで仕掛けが届かんよ・・・

とりあえずやらして!!」と岸和田だんじりK氏がフカセ仕掛けを投入するが、

川のように流れる潮で仕掛けは真横に一直線に流れていく・・・テヘッ

ダメだこりゃ!

ってことで全員が船頭さんにコマセカゴ付き片天秤仕掛けをお借りして釣り開始!
(エサはオキアミっす)

私はとりあえずシーバスロッドにフロロ2.5号巻いて来い!と
言われていたので、

プロックス(PROX) ソルトセイス SE
プロックス(PROX) ソルトセイス SE

最近まったく使っていないこのロッドにイサキ用片天秤仕掛けをつけて挑戦!
(仕掛けの総重量が適合ルアーウエイトを軽くオーバーしちゃってます!
良い子の皆さんは真似しないで下さい)




ヤバイ・・・仕掛けの重さだけでロッドが弓なりだぜ・・・

こんなんでちゃんと釣れるんだろうか・・・


そう思っていると、船頭さんの言うことを素直に聞いていた
よい子のIくんが男の手釣りで1投目からイサキをGET!
昨日のそんな報告いらないです
「わださんのブログに載ることがボクの夢です!」
と適当なお愛想を言いやがるので載せたった!!

「俺も男の手釣りしよっかなぁ・・・」

そう思っているとクンっとロッドが絞り込まれるわかりやす~いアタリキラキラ

で上がってきたのが
昨日のそんな報告いらないです
この子です!初イサキGET!

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) リトルフィッシュホルダー
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) リトルフィッシュホルダー

イサキもがっちりつかめました!





その後は3人ともほとんど入れ食い状態!!
底まで沈めて10m程巻き上げるとそこがイサキの釣れるタナだと
船頭さんに教えてもらってるので楽勝チョキ
朝の時合で船のイケスはイサキちゃんだらけにキラキラ
昨日のそんな報告いらないです

その後、時合終了~

船頭さんに、朝一は簡単やけど、これからは辛抱の釣りやで~と教えてもらったのに、

辛抱たまらん私はタナを色々変えて
昨日のそんな報告いらないです
アラフォーおじさんを釣る!

でも、船頭さんに「兄ちゃん底狙い過ぎや!」と笑われた・・・

それならば!とちょっと浮かせ気味にタナ取りすると、

ティップがキュッ!と入るキラキラ

おお!なんかわからんけど今までにない強い引き!楽しい~♪

で上がってきたのが、めでたい!
昨日のそんな報告いらないです
エビで鯛釣っちゃいますたチョキ
このメタボリックな鯛の尾ビレに注目!!
尾ビレの先が丸いでしょ?
どっかの養殖上か、釣堀から逃げ出した脱走兵が野生化した奴だそうです。

それってほとんど交通事故的な釣れ方www
最近あたったのでヨシとしよう・・・

その後も、ポロポロ釣れ続きますが、風とうねりが強くなってきたので10時半過ぎで終了~

昨日のそんな報告いらないです
3人でこんだけ~な釣果
会社でエライ人に
「小さっ!そんだけか!」
と吐き捨てるように言われたのでこんだけ~な釣果っす!

イサキ釣りは一人100匹で大漁と言えるみたいっす・・・

来年は100匹釣りてぇ~!!
(でも100匹も持って帰るのは嫌だ・・・)




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。
気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。
8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング
三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ
8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。
8月5日アジの南蛮漬けが食べたくてクーラーBOXを新調し泉南フロートアジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 insta360 one x2でメバルプラッギングを撮影してみた (2023-02-14 13:00)
 2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 11:03)
 気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 10:20)
 8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング (2018-08-28 13:10)
 三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ (2018-08-27 11:58)
 8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。 (2018-08-26 13:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昨日のそんな報告いらないです
    コメント(0)