ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

wadagoの「そんな報告いらないです」

的な「ソルトウォーターライトゲーム」釣行記
「アジング」「メバリング」「季節限定アコウ・タチウオetc」

彼岸島・・・

   

彼岸島・・・
彼岸島・・・
【ハァハァ】彼岸島 アマゾンにて好評発売中じゃ!【ハァハァ】

ちゅうわけで昨日の釣果写真の私が眼は赤く、カッパ着てまるで彼岸島の吸血鬼化したアキラのアニキのようでこれはウケるに違いない!と先走りしちゃいましたが、昨日の雨の中、アホみたいに日本の何処かにある彼岸島に逝っての釣果です。

なんか写真では大きく見えますが実は・・・

彼岸島・・・
60cmあるかなぁ~って感じの銀ピカ・マッチョなシーバス君
(こないだの伊勢吉さんのフォトカードがバッグの中に入っていたので意味なく一緒に写しました。)

彼岸島・・・
まぁ、なんていいますか、大阪では現在、バチ&スルメパターン全盛だと思っていましたが、
なんと、ここ彼岸島では流れの中でのバイブレーション超速男引きが有効のようでして、
ごらんのようなマッチョなシーバス君がかなりストックされてる模様・・・

夜の定番、スローリトリーブではまったくノー感じなんですが、早引きすると明らかに
魚の反応が変わりました。

まあ、なんちゅうか本中華、事前情報通りのつり方で釣れちゃったので
わたくしはあまり詳しく語れないんです(笑)

だってこの時期に彼岸島はありえねぇ~って思ってましたから・・・

結局、昨日は3ヒット2バラシ、このシーバスが

ドン!

とノってくれたので大満足♪

メッチャ暴れて中々よってこないので久しぶりに熱くなりました。

同行者(異常に釣運が強い残念くん)も55cm君をGET!

ズブ濡れになった甲斐がありましたチョキ

今日も今から彼岸島に逝ってみよう・・・


Hit ルアー:今回はナチュラムさんでも好評発売中!
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) SWICH VARID70(バリッド70)
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) SWICH VARID70(バリッド70)

『あ・や・つ・るバイブレーション』バリットをただひたすら巻き巻きしただけ~って嘘です。
一瞬止めたらドン!でした。



~使用タックル・ランディングツール~

バークレー 8 ピストルトリガーグリップ&シース
バークレー 8 ピストルトリガーグリップ&シース

こんなに早くシーバスがつかめるとは思わんかったです。ラッキー!
やっぱりメッチャ使いやすいです。携帯性抜群で小物~大物までつかみやすい!
デザインが悪者宇宙人の光線銃チックなのは許そう!






ランディングネットはチャリンコでも持ち運びできるように(中学生か!)
下記組み合わせをここ2年ほど愛用中(今ンとこトラブル無しです)
プロックス(PROX) FX小技超小継玉ノ柄
プロックス(PROX) FX小技超小継玉ノ柄








昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II
昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II








昌栄 ウルトラフレーム 極
昌栄 ウルトラフレーム 極

45cm枠使ってます。






昌栄 極替網
昌栄 極替網








~使用タックル・ロッド&リール~
ロッド:
メジャークラフト エアライツ AL-782PE<br />
メジャークラフト エアライツ AL-782PE

キングオブクロダイロッド、エギングもシーバスもOKだぜ!




リール:
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

使ってるのは旧モデルです。





ブリーデン(BREADEN) カスタム W ハンドル(エアリティー、ルビアス、トーナメント1500~2500用)
ブリーデン(BREADEN) カスタム W ハンドル(エアリティー、ルビアス、トーナメント1500~2500用)






ライン:
YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL WX8
YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL WX8 0.8号







リーダー:
デュエル(DUEL) シーシーズン X-TEXオーシャン
デュエル(DUEL) シーシーズン X-TEXオーシャン12lb










同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。
気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。
8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング
三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ
8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。
8月5日アジの南蛮漬けが食べたくてクーラーBOXを新調し泉南フロートアジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 insta360 one x2でメバルプラッギングを撮影してみた (2023-02-14 13:00)
 2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 11:03)
 気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 10:20)
 8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング (2018-08-28 13:10)
 三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ (2018-08-27 11:58)
 8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。 (2018-08-26 13:29)



この記事へのコメント
魚体が良すぎますよ!
恐ろしくデカイですね。羨ましい。。。
きんぐきんぐ
2008年05月29日 11:10
きんぐさま

コメントありがとうございます。

くわしくは書けませんがこの時期にこんな場所!?っていう場所でした。

きんぐさんの家の近所も、もしかすると・・・
wadagowadago
2008年05月29日 22:12
笑い死にさせる気ですか、兄貴!www

リール巻きながらハァハァ言ってたんだろなあw
looselife
2008年05月30日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
彼岸島・・・
    コメント(3)