ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

wadagoの「そんな報告いらないです」

的な「ソルトウォーターライトゲーム」釣行記
「アジング」「メバリング」「季節限定アコウ・タチウオetc」

バチ抜けってます

   

先日の伊勢吉さんのチヌ釣り大会の時にバチ抜けが確認できたので
気になって気になってさくっと逝ってきました。

まずはいつも通りキビレをボンボンチヌスペで狙い、一匹掛けたのですが
痛恨のバラシテヘッ

あちゃ~ やっちまったよ・・・

と思っていると常夜灯周辺でジュボッという聞きなれた捕食音がキラキラ

お~ あの音はまさしくシーバス君の宴の音!!

急いで明るい場所にいってみると、居ます居ます!

小さくてハイスピードでクルクル回るタイプのバチがいっぱい居ます!!

そこでルアーをボンボンチヌスペからこないだ伊勢吉さんでひと目惚れして買ってしまった
限定ワンダー60にチェンジ!

ゆっくりと巻いていると大量のチビシーバスが下から浮上してきて
ワンダーの目の前で反転しまくり!

あかん、見切られてる・・・

そこでいっぱいいるバチの動きをもう一度観察して見る・・・

動きがすごく早い、しかも変則的に動きまくってる・・・

そこで今度は早引きに切り変えると

バチ抜けってます
速攻でHit!

続いて橋の陰になっている場所にフルキャストして早引きするとドスン!
と久々に味わうシーバスのノリ方!
ロッドがギャングスターでリーダーが6lbなのを掛けてから思い出し、
通常より引きを堪能してとゆうか何回も下に突っ込まれて
ヒヤヒヤしながらネットに入れたのが
バチ抜けってます
45cmくらいのシーバス君
バチ抜けってます
ちょうど45cm枠のネットと同じ長さのシーバス君でした。
いやいや、キビレの方が引くと思ってましたけど、シーバス君の豪快なエラ洗い、
下方向への強烈な突っ込みはやっぱり楽しい♪
ロッドが柔らかいとメチャスリリングでした。
バチ抜けってます
その後、こんなサイズのチーバスくんが結構釣れましたが写真撮ってる
時間がもったいなかったので省略・・・

おっきいのは残念ながら釣れませんでしたテヘッ

本日の筆おろし完了アイテム
バークレー 8 ピストルトリガーグリップ&シース
バークレー 8 ピストルトリガーグリップ&シース

こないだキビレをつかむ時に使わせてもらって軽いし、
携帯性抜群だったので衝動買い(笑)




私的にはカラーをもうちょっと渋くして欲しかったですけど
(子供のオモチャみたいなんだもん)
皆さんがおっしゃるように付属のホルダーは外れ易くてイタダケナイかな?

ホルダーはいらないっす、バッグかベストのDカンにぶらさげましょう

メッチャ使いやすいのでオススメはオススメです。


Hitルアー

ナチュラムさんでは売っていない
(このフレーズはシリーズ化しようか?)

ワンダー60ESG M.R-BACHI 2004復刻

小さいバチの時はやっぱりワンダー60が強いッスね
昔の限定カラーなんですね、えぇ色やなぁ・・・

こないだ買ったにょろにょろは伊勢吉さんの限定カラー
みたいだけどコレは違ったのか・・・


~タックル~
ロッド:
ハルシオンシステム ギャングスター GS-632MR
ハルシオンシステム ギャングスター GS-632MR






リール:
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

使ってるのは旧モデルです。





ブリーデン(BREADEN) カスタム W ハンドル(エアリティー、ルビアス、トーナメント1500~2500用)
ブリーデン(BREADEN) カスタム W ハンドル(エアリティー、ルビアス、トーナメント1500~2500用)





ライン:
YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL WX8
YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL WX8 0.8号

すっかり愛用品!このラインに巻き変えて随分立ちますがライントラブル一切無し!まだまだ巻きかえる必要も無しだと思う。世界最強ウルトラダイニーマ高密度WX8本組は伊達ではない!少々お値段が高いですがこの使いやすさ・耐久性なら納得です。

リーダー:
よつあみ(YGK) ニトロン DARM 100M
YGKよつあみ ニトロン DARM 100M 6lb

しっかし、ホンマに強いフロロラインですね、根がかりを外そうとしても中々切れないので難儀することも(笑)





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。
気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。
8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング
三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ
8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。
8月5日アジの南蛮漬けが食べたくてクーラーBOXを新調し泉南フロートアジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 insta360 one x2でメバルプラッギングを撮影してみた (2023-02-14 13:00)
 2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 11:03)
 気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 10:20)
 8月19日TV出てるおっちゃんとボートアジング (2018-08-28 13:10)
 三重県熊野のボートロックゲーム。落として巻くだけオウモンハタ、ボトムでちょんちょんアカハタ (2018-08-27 11:58)
 8月15日大阪湾ボートアジング、脂ノリノリのめちゃくちゃ美味い鯵だった。 (2018-08-26 13:29)



この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見さしてもらってます。

この時期やっぱりワンダーですよねw
この前ワンダー45で数釣りできたんで思いました。
にょろにょろの引き感がイマイチ苦手でしてw
きんぐきんぐ
2008年05月23日 18:34
きんぐさま
はじめまして!

>いつも楽しく拝見さしてもらってます。

うう、ありがたき御言葉ありとうございます。

足跡からブログを拝見させて頂きました。

「ずぼらあんぐらぁーの【近場で】どうにか BIG ON!」

素晴らしいブログタイトルですね、語呂合わせがイイ!!

一発でタイトルを覚えてしまいました。

記事もメッチャ楽しく読ませて頂きました。

シーバス爆釣されてますやん、お見事です。

ワンダーはしばらく封印していたのですが、
やっぱりよく釣れますね、にょろにょろ苦手ですか・・・

そういわれると次はにょろにょろで釣りたくなるなぁw

お互い近場でがんばりませう♪
wadagowadago
2008年05月23日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バチ抜けってます
    コメント(2)