ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバル:焼き物レシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

wadagoの「そんな報告いらないです」

的な「ソルトウォーターライトゲーム」釣行記
「アジング」「メバリング」「季節限定アコウ・タチウオetc」

ピチットでメバルの二夜干し♪

   

ピチットでメバルの二夜干し♪
土曜日に釣ったメバル、昆布〆にしようと
頭を落として内臓を取り出してから
ふっと思い出す。

そういえばメバルの一夜干しが美味いと聞いていたけど作ったこと無かった

と言うことで急遽予定変更
ピチットでメバルの二夜干し♪
約5%の塩水に20分程浸けた後に

オカモト ピチットレギュラー 15

に包んで冷蔵庫で二日間放置
ピチットでメバルの二夜干し♪
後はフライパンで焼きながら

イワタニ産業(Iwatani) クッキングバーナー

で炙り、出来上がり♪
ピチットでメバルの二夜干し♪
うん、もうちょっと塩分濃いめでもよかったと思うけど想像を越えた美味しさだったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今度からメバルも二夜干しだな♪






同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事画像
2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。
気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。
しめ鯵(゚д゚)ウマーあじの二夜干し?(゚д゚)ウマー
釣ったアコウ(キジハタ)料理してみた
ワームペイントマーカーディッピングロー素敵やん♪
レアニウムCI4+にIOSラインローラーAirを装着してみた。
同じカテゴリー(ひとりごと・・・)の記事
 放置しすぎてますね (2023-02-14 12:58)
 2019年1月初釣りから4月14日までのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 11:03)
 気がつくと放置プレイ(^^;2018年9月からのそんな報告いらないです。 (2019-04-14 10:20)
 しめ鯵(゚д゚)ウマーあじの二夜干し?(゚д゚)ウマー (2016-11-28 22:08)
 ほっほーfacebookも INSTAGRAMも埋め込みできるんだな (2016-11-21 11:31)
 釣ったアコウ(キジハタ)料理してみた (2016-05-26 23:36)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピチットでメバルの二夜干し♪
    コメント(0)